ツヨポンぶらり旅

おっさんの遊び

大型連休2日目🎌

本日は会社のイベントで

三河湾でジェット&バーベキュー🍖


早朝5時半に家を出て、6:20に小牧市某所に集合。ジェット目的地は真逆なのに…😭


集合場所でジェットをけん引していざ出発❗️

f:id:sawawaa:20190428182053j:plain


名古屋高速〜名二環〜23号で片腹漁港まで。

ボート下ろし混雑中ということで、近くのコンビニで1時間ほど待機🚐

f:id:sawawaa:20190428182349j:plain


ようやく下ろせるとのことで目的地ウエストラグーンに移動。

1艇ずつフォークリフトで降ろしていきます。上手いもんだ…😯

f:id:sawawaa:20190428182609j:plain

f:id:sawawaa:20190428182709j:plain


ウェットスーツに着替え、準備が出来たので、このスロープでジェットを降ろします。

f:id:sawawaa:20190428182830j:plain


いざ出発!

大島バーベキューまで時間があるということで、佐久島まで行こう!ということになり、5艇・12人で出発🚤

途中まで行くも荒波で引き返すことに…🌊

本日ジェットデビューの初心者を間に挟み、私が最後方に座って荒波で転覆しないようにバランスをとっていたので、写真を撮る余裕がなくご勘弁💦


目的地の大島に到着。

予報では暖かくなるとは言っていたものの、寒くて寒くて皆ブルってました 笑

f:id:sawawaa:20190428183538j:plain

f:id:sawawaa:20190428183621j:plain

f:id:sawawaa:20190428183740j:plain

f:id:sawawaa:20190428183805j:plain

f:id:sawawaa:20190428183828j:plain


バーベキューが始まり、しばし食事タイム。

ジェットに乗るひと、まったりしているひと、寝ているひと…  いろいろ。

私?  あまりの寒さでコンロで暖をとっていました🔥  笑


島への船着場や馬の背という浅瀬があるので少し散歩を。

写真がなぜかモノクロになっていてショック😱

f:id:sawawaa:20190428184253j:plain

f:id:sawawaa:20190428184323j:plain

f:id:sawawaa:20190428184345j:plain

f:id:sawawaa:20190428184408j:plain

f:id:sawawaa:20190428184431j:plain

カラーでないのが残念ですが、シーズン前なので海水は透明度高くてキレイでした。


f:id:sawawaa:20190428184917j:plain

こちらが馬の背

干潮時に浅瀬が数十メートル出現


そんなこんなでオッサン達は、あまりの寒さに早めに切り上げることに。

最後に記念撮影📸

f:id:sawawaa:20190428185222j:plain

店員さん…逆光なんですがー💧


帰宅して、ウェットスーツを洗う大仕事を今から…

焼いてはいけないお年頃なのに  笑

焼けてしまった肌のお手入れも忘れずに…