ツヨポンぶらり旅

おっさんの遊び

9/1 親子でドライブ🚙

本日は滋賀県大津市で、講習会です。琵琶湖でジェットを乗るのには、この講習を受けて修了証を携帯していないと乗れないのです。天気も良さげだし、メタセコイア並木までは行けないにしても、ツーリングがてらバイクで行こうかなと思っていたが、昨夜おふく…

8/17 誕生日‼️ 海‼️

あと1年で半世紀。誕生日は海でジェットですAM7:00格納庫に集合。車にくっつけて出発‼️スタンドでガソリン⛽️入れて(ハイオクです‼️)高速乗ってしゅっぱーつ‼️途中のパーキングでトイレ休憩6艇並ぶと…スゲっ 笑車庫の小牧から小1時間…本日は常滑で下ろしま…

長野旅行 8/13 最終日 布引観音

長野・避暑地の旅 最終日ゆっくりめに朝ごはんをいただく。帰り支度をして女将に挨拶を…あれ? もしかしてお帰りですか??え? 違いますよね? まだ早くないですか? と… 笑外に出て、向かいの別館や脇のお風呂の話や、現在に至るまでの歴史を30〜40分だろ…

長野旅8/12 横手山サンセット 雷滝

名勝 雷滝をあとに、来た道をクネクネクネクネと戻ります。ほたる温泉の間欠泉辺り一面 硫黄の臭いが充満してます。昔テレビで見た間欠泉に固形石鹸を投げ込み、数秒するとプシューー‼️と空高く吹き出すシーンを思い出し、やってみてー!と衝動にかられるも…

長野旅3日目 8/12 つばたや旅館

早朝6:00つばたや旅館にしかない楽みを存分に堪能する♨️ 廊下から見えるこの古風な建物は何でしょーか⁉️廊下の奥にある怪しげなピンクのカーテンを開けると…w秘密の扉が現れます。そしてこの秘密の階段を下りると…家族風呂があるんです‼️中はこーんな感じ。…

長野旅 8/11 ②

武井旅館を後にし、次なる目的地涌井の蕎麦屋 きたざわ へここは何回目だろう… 3〜4回かな?そこそこ美味しくて、近くに来た際は寄ってしまうwお昼ちょっと過ぎぐらいに着き、私の次とその次のお客さんで蕎麦終了❗️あっぶね〜以前は3〜4人居たと思ったが、息…

長野旅2日目 8/11

早朝4:00起き・4:30宿出発‼️戸隠といえば戸隠神社⛩今回で3回目となる、奥社日の出参拝真っ暗の中、奥社への参道を歩きます‍♂️前方に熊避けの鈴をつけた登山者がいたが、酸欠下半身の私の足ではついていけず…熊出没注意‼️の看板を横目に‍♂️軽〜い勾配のこの参…

お盆休み初日 8/10

9連休のところもあるんでしょうね私は4連休… まぁ13日まで楽しみましょう例年、お盆は長野へ私、長野出身で実家に1時間圏内のところに宿をとり、あちらこちらへ長野出身なのになぜ長野へ❓❓と思われるかもしれませんが、そこはやはり避暑地‼️地獄のような暑さ…

2週間ぶりに猛暑日に(8/3)

先週末は台風&日曜出勤で乗れず…2週間ぶりのストレス発散を23号 道の駅にしお岡の山にam7:00着ボリューミーなモーニングを楽しむ今日は和にしてみよーお腹もふくれ、8時に出発‼️岡崎市内を通過し、477〜301を経由して本日の第1目的地の加茂広域農道に農道と…

梅雨だけど…

先週の三連休は会社の旅行で二泊三日の鳥羽旅行。とは言え…ジェットとBBQがメインで旅行とは言えず曇り空に小雨がぱらついたり、薄日が差しこんだり、まさに梅雨空。そんな中でも…しっかりと二段階日焼けw宿泊先の望洋の宴会では、これでもか!と次から次へ…

3週間ぶりの

Zくんに乗ってから3週ぶりのブサ子先週は雨☂️ 先々週は所用にて乗れず…今週も晴れ予報が直前で雨予報に変わり、土曜の夜は雨日曜日、いつものお目覚め時刻に目覚めるも雨… チッ…AM7:00いつもより遅い朝食。雨は上がったけど曇り空に路面は濡れている様子見よ…

梅雨の晴れ間?

この土日、天橋立ツーリング(ジェット)の予定が… 低気圧のおかげで日本海側が土日にかけて雨&強風で海は大荒れ…ということで中止に!行き帰りの運転を考えるとホッとするやらこーんなところでジェット乗りたかったなぁーと思うと残念やら…ま、天気悪かったら…

月まで行ってきた🌙

月まで38万km。月旅行計画を発表したZOZOTOWNの前澤社長。よりも一足先に月まで行こう❗️と、計画をたてる…。週末天気予報だと曇り☁️だが降水確率は30〜50と高め…決行日は日曜日で、とある掲示板サイトを通じて知り合った同世代の仲間たちに声をかけ、前澤社…

日の出第2弾

Instagram投稿を見ていて、マキノ高原のメタセコイア並木に行きたくなり、日の出ツー第2弾の計画を立てていたが、天候がいまいちなので日を改めることに。帰宅後、一杯やりながら明日はどこにしようかなぁ〜そうだ! 蒲郡の形原・西浦シーサイドロードに行っ…

真夏日☀️

今日の名古屋は34℃予報まだ5月なんだけどねぇ…ジジババがまたまた実家に行くことになり、揃って自宅モーニング。茶臼山の芝桜を見に行くことに…。7:30家を出て、走り慣れた153経由で足助・稲武を抜けて、道の駅どんぐりへ。9:00で結構な台数がいます!CBやGS…

日の出を見ようツーリング

今週末、土曜はナゴヤドームで巨人vs中日の野球観戦のためバイクに乗れず。日曜に海でも眺めてボーっとしようかと思ったが、どうせなら海から登る日の出を見よう! だったら外海の伊良湖岬だな!日出の石門だな‼️と、某サイトにて 真夜中出発の日の出を見に…

お出かけ日和☀️

昨晩、静岡弾丸ツーリングの疲れも取れぬまま、今日も絶好のお出かけ日和☀️いつもの如く、5時に体内時計が目を覚まします まだ眠いのに眠れない…セットしておいた洗濯機が動き出し…昨日寝落ちしたブログの続きを書く10:00にブサ子の点検にバイク屋さんへ行く…

富士はデカイなー大きいなー

藤枝から1号線に入り、富士山を目指します1号とはいえバイパスなので高速道路並みにビュンビュンけれどもやはり1号… ところどころ信号があります。信号待ち渋滞も、バイクの特権でスススッと間をすり抜けてゴボウ抜き‼️はっ⁉️やばっ 白バイがしれーっと横を…

恐怖の…

静岡といえば寸又峡の吊橋が有名です。が、スリル度マックスの吊り橋があるということで、探しました!見つけました!百古里庵から1時間チョイ…行ってみよ〜またまたクネクネ山道を進みます…少し開けた川沿いの道に出て、いかにも吊り橋がありそうな♫お⁉️違…

週末2連休 ブサ子と…。

今週末2連休😎早朝からブサ子のプチ整形です。先週ポキッてしまったレバーの交換です。難しいことはshop行きですが、簡単なのは自分で💦うーむ… 黒にしてよかった!引き締まってる✨万が一また倒しても、今度は可倒式レバーなので折れません。さ、準備して出発‼️…

大型連休最終日🎌

やまいろゲストハウスのちょい呑み屋で、何ヶ月ぶりかのアルコールを飲んだのもあり、ツーリング疲れもあり、ベッドの意外な快適さもあり、即寝落ち笑早く寝たおかげで早く目が覚める…4時に…布団の中でゴロゴロしつつ、5時半から出発の準備を始めることに。…

大型連休9日目🎌

世間は10連休! 私は3連休…昨夜ブログを更新し、なかなか寝付けず…夜中何度も目が覚め睡眠不足にもかかわらず、いつもの習性で5:15にパチリと目が覚めてしまうジジイの性を確信しつつ、コソコソと出発の準備!6:00宿出発❗️ 早っ‼️早朝の高山三町は誰もおらず…

大型連休8日目🎌

とは言え…29.30.1.2.3 仕事でしたてなことで、本日より三連休‼️急遽企画したバイクdeひとり旅へGo!自宅を8:30に出発248号で日進市〜豊田市〜瀬戸市と愛知県3市を通過して、岐阜県に突入。多治見市〜可児市〜美濃加茂市〜関市〜美濃市と5市目の美濃市で、第…

大型連休2日目🎌

本日は会社のイベントで三河湾でジェット&バーベキュー早朝5時半に家を出て、6:20に小牧市某所に集合。ジェット目的地は真逆なのに…集合場所でジェットをけん引していざ出発❗️名古屋高速〜名二環〜23号で片腹漁港まで。ボート下ろし混雑中ということで、近く…

大型連休初日🎌

世間では10連休とか騒いでますが私はまずは2連休。初日の今日はジモティで参加の3名様と花桃の里リベンジツーリングです。8:00に某コンビニを出発❗️快晴で気持ちいい…本日はインディアン・CBR600・レブル250とブサ子の4台です。301経由で153に入り、道の駅信…

ブサ子初ツーリング

4/12に我が家に嫁に来たスズキさんちのブサ子(バンディット1250 s)と、初ツーリングに行ってきました!園原の花桃の里がいいということどいざ❗️早朝6時半に出発🏍💨153経由で阿智村まで… 暖かくなってきたからと、若干薄着で出てきて…ナメてました治部坂あたりは…